南房総でシンプル田舎暮らし

南房総に移住を計画中の中高年夫婦の暮らしを綴ります。

鴨川自然王国

鴨川はオーガニック村でもあるのです。

大山千枚田からさらに奥に進むと「鴨川自然王国」があります。

 

加藤登紀子さんが夫の藤本敏夫氏と開墾した田畑です。

 

自然王国というので、一般の人も入れるような施設だと思っていましたが、そこは小さな集落のようになっています。一般の人が入れるのはカフェえん。

 

行ったときはあいにく臨時休業でしたが、そこに建つ建物が回りの風景に溶け込んでいて、「ああ、ここに住みたい」と思ったものです。

 

こんな山奥にオーガニック村があるなんて。鴨川面白いぞ!

www.k-sizenohkoku.com

f:id:littleslope:20160211132921j:plain