読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南房総でシンプル田舎暮らし

南房総に移住を計画中の中高年夫婦の暮らしを綴ります。

南房総市の山ん中にこつ然と現れるハンバーガーショップ

山ん中のサバドッグ

南房総市の道の駅までサバドッグを食べに行って参りました。

場所は南房総三芳にある道の駅。

 

君津〜富津〜鋸南南房総三芳のルートで小一時間。

南房総市は海から山に入ると、両側に田畑が広がる風景がひたすら続きます。

コンビニもスーパーもドラッグストアもなあんもない、広い整備された道をただひたすら走ります。

 

車も少ないこんなところに道の駅はあるのだろうか、、、あった!BINGO!

 

BINGO バーガー!

 

 

f:id:littleslope:20160406124502j:plain

f:id:littleslope:20160406123134j:plain

 

こちらは和牛100%のパテをその場で調理してくれるハンバーガーが美味しいと評判ですが、私の今回の目的はサバサンド!!

 

えっ、鯖?と思われるかもしれませんが、かつてTVでギリシャの港に鯖サンドを出す屋台がたくさんあって名物だというのを見て以来、食べたかった鯖サンド。

 

そしてやはりTVで見て食べてみたかったベトナムのサンドイッチ、バインミー。

バインミーはフランスパンに野菜や魚が挟んであるものだそうで、ポイントは私の大好きなパクチーが入っているのです。

 

そしてこちらの鯖サンドの私のツボはパクチー入りだということ!!これはもうパクチーを追加注文で(笑)。お店の感じのよいおにいさん「追加できますよ。パクチー美味しいですよね!」とパクチー友達感をサービスしてくれたのです。

 

次回はハンバーガーを食べてみよっと。ちょっとここまで遠いのですが、鯖サンド美味しかったから、また来よう♬