南房総でシンプル田舎暮らし

南房総に移住を計画中の中高年夫婦の暮らしを綴ります。

君津 千寿の湯

今日も温泉に行って来たよ〜。

房総スカイライン(無料)で30分で着きました。

公園の広い駐車場に停めて、駐車場に隣接している「千寿の湯」。

 

茶水の天然温泉です。「源泉掛け流し」とあるけど。お風呂の窓からは渓谷が見えます。山桜がチラホラ。

 

f:id:littleslope:20160323115407j:plain

 

f:id:littleslope:20160323123042j:plain

休憩室で目にした写真。これこれ!この洞窟が秋の紅葉の時に「トトロがいそうだ」と話題になっていた「亀の洞窟」。

温泉のご主人にどこにあるのですか?と訪ねたところ、「車停めた反対側に遊歩道があるからそこ歩いて5分位だよ〜。」となんとも気の抜けたお返事。

 

駐車場から続くきれいに整備された遊歩道を5分ほど歩けば、ありました、ありました。

ワン連れでピクニックしている人もいたよ。

これからは桜が咲いたり、新緑もいいだろうなあ。

 

うん、ここはリピートしよう。

 

f:id:littleslope:20160323130956j:plain